2011年12月2日金曜日

メグの遺言~遺志を継ぐ者~

最近私は、メグがくーちゃんにある遺言を残したと確信し始めている。
その遺言↓












メグはモーニングコールを仕事にしていて、いつも6:30までに起きない人がいると、
フーと不安そうな息をしながらドアのところから覗いているのである。
彼女らしい優しい起こし方だが、正直放っといてくれい!と思っていた。
だがある日、家族全員寝坊をしてしまったことがあり、
7:30までメグが辛抱強く、階段からフーフーと息を送り続けてくれたおかげで、
みんななんとか遅刻せずに済んだことがあった。
彼女のモーニングコールによって、家族全員が救われたのである。
てこともあって、6:30って結構丁度良いし、まぁいいか、と思っていた。

だが時は移ろい、メグなき今、
くーちゃんは最悪の形でメグの遺志を引き継いでいる。















さらに最近はこの方が史上最強の形でくーちゃんのまねごとをしはじめている。















これならまだニワトリの方がマシではないか。
このままでは、私と母の頭髪が抜け落ちかねないので、
今日からクレートを導入しようと思うに至った。

よく考えたら、ゴッドチャイルドメグでさえトイレが完璧になるまで、
夜寝る時は、ゲージに入れてたし。
ラミちゃんはトイレの訓練生な訳で、それを夜中に野放しとは笑止!!















ゲージだとラミちゃんは寝床とトイレを踏み荒らしちゃうので、
可哀そうだけどクレートね。朝すぐ出すぞうだから我慢してね。


一方くーちゃんは愛する父と眠ることになったとさ。















今日も読んでくださってありがとうございます。
ラミちゃん-う〇こ=ガンジー、なので、
トイレトレーニング頑張ります!
(ゲージに入れたら大小両方やってくれるので、
 覚えてくれそうではあります☆)
↓よかったら1クリックしていってください(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿