2011年12月16日金曜日

今年の漢字を大発表


















どうも~、くーちゃんだよ☆みんな元気?
くーちゃんは足をくじいちゃった!うわーぁん(;_;)

今日は家族に今年の漢字を書いてもらったよ。
じゃあ講評していこうか。
まずはパドレから。

父:今年度で定年
  ということもあり、
  一生懸命勤めました。









おめでとう!
来年からはくーちゃんとずっと一緒にいられるよ。 







次は、マドレ。
母:メヌエル病になり、
床も天井も揺れました。
メルのてんかん発症で
動揺し、
大変な大震災もあり、
心も価値観も大きく揺らいだ年でした。






メグがてんかんになった時は、
本当にショックだったよね。
発作中に顔を近づけたら、
メルヘンヌにどつかれるし。
メヌエルに、寝不足は大敵らしいけど、
寝られない日々も続いて、かわいそうだったね。



次はエルマーナ
姉:仕事関連で悩みが尽きず、
またメルちゃん(メグのこと)まで死に、
辛かったことばかり思い出されます。
だけど立ち向かっていくうちに、
道が開けてきて、
来年からは新たな道を歩めそうです。







やっぱメグがいなくなったのは、
かなり辛かったよね。
愛の申し子、メグだったからね。
どうでもいいけどお姉ちゃん、

字が汚いね~


掃除中のセニョリータ、メルヘンヌは?
メルヘンヌ:
掃除が大変なので、
糞はトイレでやってください。










ひゃっは~、まっこと
ゲスだね!!
ちなみにメルヘンヌは潔癖症。
一か月に一度は糞にまつわる悪夢をみてたのだけど、
トイレ掃除しまくってたら、
一切悪夢をみなくなるという火傷療法に成功したらしい。
どうでもいいね!!


じゃあみんなお待ちかね、
くーちゃんの漢字を発表するよ!!!

うーん、今年は愛しいメグとの死別ですごく悲しかったな。
最後に足を挫いちゃったし。
そうだね、今年を一文字で表すと…




  































みんなの漢字は何かな。
まだまだクリスマスもあるし、
今年をしっかり楽しんで、新年を迎えようね☆

帰りがけにクリックしてってね↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ラミちゃん!漢字一文字だよ(>_<)

2 件のコメント:

  1. え~っ!くーちゃん足くじいたっていったいどうしたんですか~!
    大丈夫でしょうか。
    詳細待ってます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます<(_ _)>
    一昨日くーちゃんが三本足でピョコピョコ歩いていまして…
    どうもソファから降りるときに左後足をくじいたみたいです。
    ただ幸い骨折はしてなくて、
    今はもう4本足で歩いたり、ジャンプしたりしてますので、
    ジャンプはやめて、となだめているところです。
    太っているし、私がもっと気を付けないといけなかったです(>_<)

    返信削除