2012年1月13日金曜日

妹よ…幸せに!

ラミちゃんと一緒に保護されたひよこ98号(勝手に妹認定)
ですが、無事、譲渡されたそうです。

ちなみに右側がラミちゃんです。
98号、ラミちゃんにずっとくっついていたそうな。
ひっぺがしてごめんなさい。

我が家で99号と一緒に預かるかもしれなかった98号。
熊本のめちゃ優しい預かりさん→鹿児島の素晴らしい里親様
へ正式譲渡です。

ラミちゃんはいつかな?


家に来た当初は5,6歳だと思っていたラミちゃん。

したらば、獣医さんにこれだけ子供を産んだ跡があったら、
(ラミちゃんは乳首が伸び伸び)
8歳くらいはいってると思いますよ。
と冷静な指摘を受けました。

確かに、時々
100歳くらいに見えることもあります。
(気怠さ爆発中。)

良く考えると、
年も分からないなんて本当にかわいそうです。
それと保護当時があまりにひどかったので、
どうやったらここまで!?と時々思い出しては憤慨しています。

まあ、里親さん現れるまでゆっくりしてけぃラミヲよ。

おまけ、ラミちゃんのこれまでの変遷を見られる、
ふがれす九州地区ブログのリンクを貼っておきます。
↓↓↓

これからもラミちゃんをよろしくお願いします。
昨日の記事がブログ村に反映してもらえず、
がっかり・・・
問い合わせても無視されて
がっかり・・・
みんな昨日の記事も見てね。

4 件のコメント:

  1. こんにちは~。

    昨日のブログも昨日のうちに拝見してましたよ。
    メルヘンヌさんがこの時間になってもブログを更新していないなんておかしい!!と思って覗きにきました~。

    2枚目の画像、ラミちゃんには悪いけれど、思わず笑ってしまいました。ラミちゃん、あんな風に座るんですねぇ。しかも、ふたりともそう話しているとしか思えない!!

    ラミちゃんが里親募集開始した日の写真とやりとりも、確かにそう言っているねぇ・・と微笑ましかったです♪

    ラミちゃん、保護当初は痛々しかったのですね。それが今ではきれいに元気になって。
    嬉しいお話ももうすぐですね。

    返信削除
  2. さくらっこ様

    こんにちは☆
    昨日のブログみてくださっていたとは(;_;)
    ありがとうございます!
    ブログへのアクセスがほとんどブログ村頼りなため、
    更新されないとテンパります笑

    ラミちゃん、普通に座るのが嫌いみたいです(^_^;)
    くーちゃんを背もたれにしてて、本当におじさんみたいです。
    我が家では普段から犬にアテレコをする癖がついてまして、
    いつもやたらセリフを入れてしまい、なんだかすみません<(_ _)>
    実は家ではもっと強烈です!(^^)!

    ラミちゃん、98号ともに、保護時は
    普通に飼っていたらこうなるわけはない
    というような悲惨な状態でした。
    いっぱい子供を産まされて、体がぼろぼろになって…。
    2匹ともこれからは本当に幸せになってほしいです(>_<)
    そしてサニーちゃんのように素敵なお家に旅立てますように(*^_^*)

    返信削除
  3. ラミちゃんの妹ちゃん幸せになれそうですね。
    次はラミちゃんに素敵な里親さんがきっと現れますよ~♪
    人間の金儲けに利用されて体をボロボロにされて本当に腹立たしいです!
    これから穏やかに幸せに暮らしてほしいな~。応援してますね☆

    返信削除
  4. フクママ様

    ありがとうございます<(_ _)>

    妹は先住犬と一緒に眠っているそうです(*^_^*)
    ラミちゃんも素敵なご縁がありますように(>_<)
    ラミちゃんの子犬たちは一体何匹いるんだろう!?
    てくらい乳首が干し梅になっているんです。
    しかも犬種的に帝王切開だろうし、
    もし何度も切ったとしたら可哀そうで(;_;)
    これからは今までのぶんを取り戻すくらい、幸せに暮らしてほしいです。

    返信削除