2012年1月16日月曜日

リファラスパムに気を付けて

最近アクセス数が増えたな~とアクセス解析をみてみると、
前は一桁台だったアメリカやロシアからのアクセスが、
10倍くらいに。

何事!?
と思ったらば、リファラスパムでした。

リファラスパムとは、アクセス元情報を偽装するスパム。
例えば、ふわふわくーちゃんを
どうやってみんな見に来てくれてるのかな?
と調べると、たいていの人はブログ村や検索エンジンから来てる。
だけどアクセス元の中に、見慣れないアドレスが。
一体これは何?とクリックしちゃうと…
変なサイトに飛ばされちゃいます。

参考までに、私の遭遇したリファラスパム。
777seo.com
googlecorrection.com
domar.ru
justforlaughsgags.tv
他ブログの方で、同じスパムが来てる人もbloggerだったので、
bloggerのせい?と思ったけど、引っ越しは考えてません!
天下のgoogle様に弱いもんで。
このまま長いものに巻かれるぜよ!

巻まきシスターズ↓

いうことで、皆様も変なリンク元があったら、
不用意に見に行かないようにね!
まずはネットでそのアドレスについて調べてみよう(*^^)v
怪しいアドレスということで、たいてい既に誰かが警告してくれてますよ。


ブログランキングに参加していますので、
良かったらクリックしていってください♪
こんな犬のことばっかりのブログなんかにも、
無差別にスパムが来るものなのねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿