2012年1月21日土曜日

くーちゃんのお耳が…(´・ω・`)

☆今日の投稿は記念すべき100回目の投稿☆

だけど、くーちゃんはちょっとブルーです。


ここ数日の話なのですが、
くーちゃんが耳を気にして、
ブルンブルンブルンブルンしてたんです。


この行為自体は犬がよくやるものだけど、
今回はいつもと様子が違ったので、
獣医さんに連れて行くことに。そしたら
「外耳炎」と診断されました。
(アレルギーから派生した可能性が高いそうな)

あっちゃー今日から耳薬クシュクシュ生活突入だあ。


くーちゃんは耳元を触られるのが大嫌いで、
息を吹きかけたりコソコソ話をしたりした暁には、
チリチリドリルをされます。

今日、獣医の先生にもしたそうな\(^o^)/

けど説得しながら治療してきます。
早く治るといいな・・・


☆ブログランキング参加しています☆
クリックで応援をよろしくお願いします(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. ありゃりゃ、くーちゃん外耳炎になっちゃいましたか。
    痒いでしょうね、かわいそうに・・・。
    福も外耳炎でず~っと耳洗浄やってるけどなかなか頑固ですね~。
    獣医さんもアレルギーのコに多いって言ってました。
    早く治ると良いですね。
    ところでチリチリドリルって何~???

    返信削除
  2. 獣医さんいくまでの数日、夜中にブルブル何度も起きてたみたいですが、
    昨日はぐっすりだったそうです。
    もっと早く行ってあげればよかったです(>_<)
    外耳炎、頑固なんですか(´・ω・`)
    なんとか早く治るといいです…

    チリチリドリルは、東野幸治がやってるんですが、
    くーちゃんのにそっくりだったので名前をいただきました(*^_^*)
    頭からドリルのようにつっこんでくるんです。
    これをされた人は悲鳴をあげながら逃げることになります。

    返信削除