2012年3月18日日曜日

ご報告

昨夜はくーちゃんが死にはしないかと
何度も寝場所を覗きましたが、
その度になんじゃい?と睨まれてホッ\(^o^)/

そして、今日はブリちゃんはおでかけ。
くーちゃんは私と留守番でした。


横で眠っていたくーちゃんが、
くっさーいおならをスカしたので、
「ギャー窒息するぅ。」と台所に逃げ込んだところ、
ダッシュでスカした病人が追いかけてきて、
ダッシュ!?と驚いたら、

「おいだば、腹こが空いたべさ」
と言ったので、
「んだば、ごれでもくえ」
と朝に食べるはずだったドッグフードを渡したら、
「ごんな不味いもの、くえねえ」
と言うので、
犬のささみふりかけをかけたら、
ふりかけているうちから手を噛まれ、
ものすごい勢いで完食しました。

くーちゃん、2日半ぶりの食事です。

そこからは嘔吐も無く、
「飯をよこせ」と人をストーキングするわ、
チャイムにもバリトンボイスで吠えるわ、
いつも通りのくーちゃんに戻りました。

獣医さんにも一応行きましたが、
原因ははっきりとは分からないけど、
とにかく食べられて吐かないならもう大丈夫とのこと。
念のため1日分の吐き気止めをもらいました。

↑↑↑父に抱かれ幸せなくーちゃんと
いつもは自分が抱かれるのに端に追いやれて、
ちょっと不満顔のブリちゃん。
(今回の件は、おそらくここらへんにあったのでは…
と母と話しています。やっぱり先住犬をたてないとね)

いやはや、お騒がせいたしました<(_ _)>
くーちゃん完全復活宣言いたします!!!



☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

8 件のコメント:

  1. あ~、ほっとしました♪
    ブリちゃんに焼き餅やいてたのかな?
    お父さんに抱っこしてもらって安心してるくーちゃん、可愛いです。
    時間がもう少したてばブリちゃんとの生活にも慣れてこんなことはなくなるでしょうね。
    くーちゃんもけっこう繊細だったんですね~。

    返信削除
    返信
    1. フクママさんへ

      本当にお騒がせいたしました(>_<)
      くーちゃんは小さいころから父にベタベタだったのですが、最近は父がブリちゃんを抱いている時間が多く(ブリちゃんはよく膝の上に忍び込むので)、それがショックだったのだと思います。
      ブリちゃんとはせっかくお互い好意を持っているし、人間の私たちが上手に犬達と接していかなきゃな、と今回の件で反省しました(^_^;)

      削除
  2. 良かったー、くーちゃん!
    普段食べる子が全然食べなくなると、ホント心配ですもんね!
    こんなに仲良くしててもヤキモチ焼いたりするんですね~。
    女の子にヒートが来ると、ごはんやおやつをオスが貢ぐ光景はよく見ましたが・・・(←よだれを垂らしながら、自分のおやつをメスが食べるのをじっと見てるの。)そんなときでも2日以上全く食べないなんてことはないし。

    このまま戻したりせず普段どおりになってくれるよう祈ってます♪

    返信削除
    返信
    1. くまこさんへ

      今回は本当に心配しました~(>_<)!料理を作っていたら、それを何時間でも真横で見張る子が、食べ物をみて「うんざり」と顔をそむけていたので、本当におおごと!と思いました。
      2匹の仲が良いので油断していましたが、今回は本当に私たち飼い主側のせいです(・・;)ただ、くーちゃんはワンパーソンドッグなので、半分は父のせいです^m^
      盛りの時のオスくんたちの話すごいですね!!!!!!読んだ時、一人でざわざわとなりましたよ!本当に一種の魔法がかけられたようなシーズンなんですね(@_@;)

      今日はいまのところ一度ももどさずにすんでいます☆(たぶん)夕ごはんもがっつがっつ食べたし、きっと大丈夫だと思います(*^^)v

      削除
  3. 完全復活おめでとう!くーちゃん。

    確かに・・その辺の感じがしますね。
    お父さんに抱っこされているくーちゃんの顔・・・。
    よかったね、くーちゃん。

    返信削除
    返信
    1. さくらっこさんへ

      ありがとうございます(*^_^*)
      この写真の状態になる前に、ブリちゃんが父の膝の上にそろそろ入っていって、横でものすごくとがった目をしたくーちゃんがいるのに、父が普通にブリちゃんを撫ではじめたので、母と一斉に父を非難したんです笑
      そして、くーちゃんが無事父に抱っこしてもらえ、この写真の運びとなりました。

      削除
  4. くーちゃん!
    具合良くなって良かったです~~><
    ワンコは人間以上に環境変化に敏感って言いますものね。
    早く落ち着くといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. みっつーさんへ

      ありがとうございます(>_<)
      おならとかゲップとかが豪快なだけで、本当にわんこって繊細なんですね~!今回はとても反省しました(-_-;)
      くーちゃん、体調が悪化したのもとてもはやかったのですが、回復するのもとてもはやいようで、今はなんだか昨日までの状態がうそみたいです。本当によかったです!

      削除