2012年3月22日木曜日

只今訓練中

ブリちゃんは、散歩中にめちゃくちゃ草を食べるよ。
もはやサラダバー状態

まともな散歩にならないので、
横について歩く練習をしています。


犬が行きたがっている方向と違う方向に、
ピュッと縄を引いて歩く、よくあるトレーニング法です。


くーちゃんやメグは結構すぐうまくいったのですが、

ブリちゃんは頑固でうまくいきません。


可哀そうだけど、これからも特訓は続きます。



☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
日々成長するブリちゃんに応援お願いします♪
昨日のブログ、なんと4時間かかりました。
てことで昨日のブログみてない人!他はいいので、
昨日の見てみてくださいね♪

4 件のコメント:

  1. サラダバー!(笑)
    美味しそう(笑)
    散歩練習は大変ですよね。
    うちもやっと出来る様になったと思ったら、親に崩されて頑固に戻ってと大変です。。。
    うちの親はあまちゃんなので、好きな様に歩かせちゃうんですよね~><
    お互いがんばりましょーね☆☆
    ちゃんと歩けるようになりますよ^^

    返信削除
    返信
    1. 自由に歩かせるか、横につかせるか、飼い主の判断で2つに1つ決めましょう。と昔テレビで言ってて、
      別に自由にさせてもいいや、と思ってたのですが、あまりに食べてばっかりなもので(;_;)

      ranちゃん(*^_^*)せっかく覚えたのに…
      ウエスティだから余計、「いや!もう自由に歩く!」という主張がありそうですね♪
      はい☆お互い頑張りましょうね♪

      削除
  2. 昨日のラミ影先生、誰よりも存在感ありすぎてビックリです。さすがだわ!!気になるのはどっちがアユミ役なのか。髪の色でいくなら・・・・。

    お散歩練習、頑張ってくださいね!
    ブリちゃんもサラダバーがお好みとは・・・。あれ、何とかならないものでしょうか。でないと、ドッグランに行ってももっさもっさと草ばかり食べて「牛みたい」と言われてしまいます。地味な悩みです。

    返信削除
    返信
    1. この前アニメのガラスの仮面をみてて、月影先生をラミちゃんがやったらと考えはじめたら、とてもアニメに集中できなくなりました(>_<)
      くーちゃんは色白なのでアユミさんです。もう工事済みなので、女役もこなします(*^^)v

      お散歩練習がんばります!
      くまこさん家のポメちゃんもサラダバーの常連さんですか~。ドッグランでも食べ始めちゃうんですか(@_@;)しかも牛みたいって笑
      それじゃまるで放牧じゃないですか!ブリちゃん、近々ドッグランデビューするのですが、体の柄からも本当に牛になりそうです(^_^;)

      削除