2012年4月10日火曜日

預かり犬のひよこさん



おとぼけひよこさん。
ラミちゃんよりはお年寄りみたいです。
というか、ラミちゃん当初8歳とか言ってましたが、
絶対そんなにいってないです。今更訂正します。

ひよこさん、時々見張りつつ家を歩かせてみるのですが、

なんと、目が見えないのに、


階段に「よっこいしょういち」と上ってしまいました。

2匹もびっくりして駆け寄ります。


助言虚しく、 


くーちゃんが顔に蹴りをくらいました。

残念ながら、危ないので、


母が抱っこしておろしましたが、
その後何度もリベンジしておりました。


はじめ、盲目と聞いたときは「わー!どうしよう(@_@;)」
となっていましたが、ひよこ本人が「全然余裕じゃ」
と上手に行儀よく暮らしているので、
案ずるより産むが易しと思いました。(←?)

あ、2匹ともすっかり仲良しです。よかった。

※顏の大きさ4倍


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
ひよこさんをポチッと応援お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

4 件のコメント:

  1. 先日はどうもありがとうございました!
    またまた長居してしまいました(>_<)
    ひよこさんかなり寛いでますね!
    ブリちゃんとも仲良しになれて良かった♡
    3ワンコは大変なコトも多いと思いますが
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    何かあれば駆けつけますので
    おっしゃってくださいね(^_^)
    cafeでもお会いできたらいいですね‼

    返信削除
    返信
    1. イズミンさんへ

      こちらこそひよこちゃんを搬送いただきありがとうございました<(_ _)>
      ブリちゃんとくーちゃんがイズミンさん達に甘えて、食事を妨げてしまい、本当にすみませんでした<(_ _)><(_ _)>
      ひよこさん意外と手がかからないので、大変助かっています。
      何かあったらすぐご相談しますね☆
      カフェ教えてくださりありがとうございます☆行ってみますね!

      削除
  2. わんこは盲目でも結構平気、とはよく聞きますが、まさか的確に蹴りを入れられるほどとは・・・!
    ひよこさん、面長なのはカメラアングルのせいかと思ってましたがリアルに面長なのですね。
    今まで鼻ぺちゃ族は関心がなかったんですけど、このブログで見てから興味シンシンになってきました(^m^)

    それにしても、くーさんとの顔の対比が驚きです。ひよこさんが小顔なの???それとも・・・(自粛)


    そうそう、我が家の軍団は臭います。もう自分ではマヒしちゃって分かりにくいですが。
    去勢前のリーダー格のオスが特に臭かったです。多分、犬的にはあのにおいが「どーだ!」ってことなんでしょうけど、洗っても洗っても・・・OTZ
    今は臭いも年とともに落ち着きましたが、多分他人からしたら「くせーよ!」ってレベルだと思われます。
    初対面の人と会うときに、犬臭くないかちょっとドキドキします。

    返信削除
    返信
    1. くまこさんへ

      なんだか座頭市みたいでした(*^_^*)
      はい、ひよこさんかなりの面長さんです。そのせいかあまりパグという感じがしません(^_^;)
      くまこさん!鼻ぺちゃ族にもし出会ったら、ぜひスキンシップを!フレンドリーな犬が非常に多いです☆

      ひよこさんが小顔なことには違いありませんが、くーさんは単独で見てもすごいので…。

      ヨーキーちゃんも臭うのですかぁ(@_@)
      リーダー!テレビでみたことあります!人間にとったら「ギャー」っていうフェロモンの臭いをつけたブルドッグが急にメスにモテはじめたのを☆きっとその成分を生まれながらにもっていたのでしょうね(>_<)生粋のモテ男くんだ。
      犬飼っていると、来客がある時にドッキドッキしますよね(;_;)その人が犬を飼っている人なら「ま、しょうがない」と思ってくれそうでいいんですが。我が家は家族自身が「わ!う〇こクサイ!」とでいうくらいなので、きっとみんな卒倒しそうになっていると思います(◎o◎)

      削除