2012年4月20日金曜日

ドッグフード改

くーちゃんの新しいドッグフードが届きました。
頼んでから22時間くらいで\(◎o◎)/!
神奈川から広島…まさかフード君は新幹線で来たのかい?


新ドッグフードボッシュ「違うよバーカ」

てことで、くーちゃんずっと使い続けた療法食を遂にやめてみました。
理由は、要するにアレルギーが出なければ良いのだから、
自然派ドッグフードの方が良いのでは?と
思ったからであります。(←気づくの遅い)

ちなみにこのボッシュは、ラミママ様に教えていただいたもの。
※最近の人生を謳歌しているラミちゃん。
(ラミちゃん、いいもの食べてるね。)

あとは、このドッグフードにしたらヨダレやけが消えた、
という証言も聞いたもので…。
「なぬ!?」と思ったのもこれにした理由です☆
ま、とりあえずはアレルギーがでなきゃいいな、
て感じで使ってみます。
ラミママ様ありがとうございます(*^_^*)

さて、気にしている方も多いと思います、ひよこさんですが、
まだ血が若干混ざるものの、
ちゃんとしたうんちがでるようになりました☆


そして、行動、表情、食欲・・・


もうすっかり従前の彼女に戻ったので、
なんだかあの夜が嘘のようなのですが…。


かといって、めでたしめでたし。
と呑気なことを言っている場合ではないので、
しっかり明日獣医さんに相談してくる予定です☆


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
ひよちゃんをよろしくポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

4 件のコメント:

  1. お久しぶりですm(__)m

    新預かりっ子のひよちゃん、大変だったのですね。
    ご家族の皆さんも、大変な心労だったことと思います。お疲れさまでした。

    数日の間にどんどん快方に向かっている様子、よかったです。
    まだ心配は尽きないでしょうが、どうぞよい方向にいきますように!!

    返信削除
    返信
    1. さくらっこさんへ

      お久しぶりです(*^_^*)

      ありがとうございます。ひよちゃんが元気になってくれて本当に嬉しいです。

      ひよちゃんは保護される前に、どんなふうに暮らしてたかが分からない(保護犬はたいていそうですよね…)ので、今回起こった発作のようなものが、はじめてだったのか、それとも再発なのか、分からないのですが、このまま平穏な毎日が続くと嬉しいです。しっかり色んなケアをしてあげたいな、と思います☆

      削除
  2. ひよちゃん、この数日にとんでもないことに!
    落ち着いたようで良かったー!
    でも、わんこって話せない分まだドキドキですね。無事過ぎていきますように。

    ラミちゃんはステキな毎日を送っているんですね♪くーちゃんブリちゃんとの遭遇も近い!?
    楽しみです♪

    今回地味にビックリだったのは、ドッグフード到着の快速さでもなく、くーちゃんがアレルギーもちだったことでもなく、3.0kgと書かれたフードとくーちゃんの顔の対比・・・。
    いや、遠近法!遠近法に違いない!

    返信削除
    返信
    1. くまこさんへ

      そうなんですよね(>_<)犬がしんどそうなときは既にめちゃくちゃ辛い時という恐ろしい話もあるくらいですもんね。わんちゃんの少しの変化も見逃さないようにしたいです(/_;)今の平和が続きますように!(>_<)
      ラミちゃん、めちゃめちゃ可愛がられています(*^_^*)おかしな表現かもしれませんが、一発逆転て感じの彼女の犬生です。ちょっと再会が延期してしまいましたが、きっともうすぐ会えると思います。楽しみです☆

      くまこさん、ドッグフードの3kgに気づかれたのですね!さすがです。私も実は写真をとってみて、これをみた人が、このドッグフードは試供品サイズなのではと思うのではないか、という心配をしたのですが、本当に間違えなく3kgのドッグフードです\(◎o◎)/!確かにくーちゃんはすぐ横にいたはずなのですが…。怪奇現象ですね。

      削除