2012年6月7日木曜日

6才になったよ!

6月6日くーちゃんは、6才になりました!

女性関係は結構激しいけど、
勉学には真面目なあのハンケチゆうちゃんと
同じ誕生日だよ♪

ところで、
みんなのお誕生日ブログをみてると、
だれだれさん(お友達)からもらいました~♪
とか可愛いおもちゃの写真が載ってたりするよね。
私はあれをみると、すさんだ気持ちになるよ。
くーちゃんにはそんな友達はいないからね。
嫉妬は体をむしばむね~

てことで、さあ、
家族の良心だけが頼りだ。

まずはソウルメイト父からの贈り物。



次は私から、

梨が無かったから、


次は母から。


特になし。

次は姉から。


絶望的になし。

以上、犬に手をかけない家庭がお送りしました、
くーちゃんのバースデーでした♪

☆6歳おめでとうポチおねがい☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



※以下、犬は関係ないので注意。

くーは6歳、ブリは1歳
年の差5歳。
5歳の年の差って、男が上、女が下だったら、
まあ普通かな、って思いがちだよね。
けど逆だったら、「えっ!?」って二度見しがちだよね。

私はこの事実に我慢ならんのだよ。
40の独身男性たちが、30の独身女性をみて、
「年がね~」とぬかしているのをみると、
ハラワタがぐっつぐつだよ!

生物学的に男性が若い女性をもとめるのは
仕方がないことらしいね。
だがし!そこは考える葦!
相対的に物事をとらえてほしいと思うわけですよ。
自分と比べてどうか、という目線ですよ。
年の差が気にならないならそれは結構。
何が言いたいかというと、
かなり若い女性と付き合うことと、
かなり年配の女性と付き合うことは、
同様にとらえられるべきことだと思うのだよ。
若い女性と付き合って幸せなのは構わないけど、
その人の視点からみて若くはない異性をサクリファイスするのは、
とても傲慢なことだと思うのだよ。


自分と同年齢の女性を、嬉しそうに蔑む男性が多すぎて、
憤慨してブログに書き起こしたよ!

「あの人おわってるよね~」「もう無理でしょ」
そんな声を投げつける輩がいたら、
私がすっとこどっこいマンに変身して、
「何様のつもりたい!<`~´>」と
鉄槌を下しにいくのだよ。

8 件のコメント:

  1. ハッピバースデーイくーちゃーん♪(遅すぎ)
    知ってたら私が贈り物贈呈したのに!でもオサレ感のないプレゼントになるに違いありません。
    うちはQOL低いから何事もなかったかのように誕生日もスルーします。大昔はケーキとか買ったものですけれども・・・(遠い目)1月に3回も誕生日があるのでやってられないのです。

    年齢はね~・・・個人的な偏見ですが、すっごい年下と付き合ってる女性はステキに見えますが、すっごい年下と付き合ってる男性はいまいちに見えることが多いの。なんでだろう(笑)手玉に取られてる感があるのか。


    そういや先日の記事の話になっちゃうけど、大脱走の動画を見て初めてくーちゃんのサイズが実感できました。想像よりちょっぴり大きかった。
    そしてブリちゃんの逃走を見てフレブルのハイパーさに驚き。
    くーちゃんの逃走が全くの予想外の方法だったのでひっくり返りました。ざ・ん・し・ん!

    返信削除
    返信
    1. くまこさんへ

      ひゃーくまこさんありがとうございます(*^_^*)
      気持ちだけで嬉しいです!母なぞ「プレゼント?ないよ('_')」で終了でしたから。
      確かにくまこさんのポメちゃん達みんなのバースデーを祝おうとすると…大変すぎです\(◎o◎)/

      すっごい年下とつきあっている男性…「本当に好き合っているのかしら?なにか裏が無いかしら?」と勝手によからぬ予想をしてしまいます(@_@;)なぜになぜに。

      大脱走みてくださってありがとうございます<(_ _)>くーちゃん、ボリューミーですよね。
      ブリちゃんトランポリンでも踏んだかのように飛び上がるんです。縦横無尽すぎて時々目が回ります。
      くーちゃん…はじめ無謀にもブリちゃんと同じ方法で脱出しようとして失敗するし、デブキャラは健在です。

      あ、くまこさん、ブリちゃんはフレブルに似たボステリです(*^_^*)

      削除
  2. くーちゃん、誕生日おめでとう(^^)/
    ガムだけでももらえて良かったね。あ、りんごもか・・・。

    年の話、本当にそうだよね!
    なんで女性ばかり若さを求められるんだって思いますヽ( )`ε´( )ノ

    返信削除
    返信
    1. フクママさんへ

      ありがとうございます!
      りんごやったら手をかまれました。全く恩をあだで返してきます。

      本当ですよね!女ばっかり不公平です<`~´>

      削除
  3. 初めまして! いつも楽しく見させて頂いてます♪
    「すっとこどっこいマン」いいですねえ~
    ネーミングがいいです♪

    私もぜひ呼んでみたい!

    若さばかりを求める男性はしょせんたいしたものではありません。

    そのようなレベルの男性はスルーしたほうがいいのでは?と思います。

    男性も悪質、良質、二分されるものと思われます♪

    返信削除
    返信
    1. ツヅレサセコオロギ様

      初めまして(*^_^*)
      ブログ見てくださり、本当にありがとうございます<(_ _)>

      「すっとこどっこいマン」の名前は桃鉄由来です☆
      ぜひ呼んでください!最近わたくしおばさん化が進みまして、自己主張が激しくなり、今なら、失礼な男性にぶりっこや遠慮をせず、ピシッと言える気がします(^_^;)

      若さばかり求める人、やっぱりたいしたことないですよね!誰でも年老いるのに…ばかやろうめ!と思います。相手にしないよう、しらっと無視をきめこむことにします!

      削除
  4. 時々拝見させていただいてます。ボステリ飼いのkazekkoです。
    くーちゃんお誕生日おめでとうございます。
    家のバニラも同じ日が誕生日でした。家はまだ悲惨でしたよ・・プレゼントはきゅうり1本・・だって好きなんです。
    男性?・・ちなみにうちはだんな年下です。

    返信削除
    返信
    1. kazekko 様

      はじめまして<(_ _)>
      ブログみてくださり本当に嬉しいです(;_;)
      バニラくんもおめでとうございます☆☆☆
      バースデイが同じだなんて!なんだか運命的です☆バニラくんはきゅうり好きなんですか!好きな食べ物がヘルシーなのはすばらしいと思います♪だから、あんなに素敵な体型を維持しているのかしら☆彡

      kazekkoさんのだんなさんは年下なのですか(*^_^*)そう聞くと、素敵な二人なんだろうと勝手に想像してしまいます。なぜかは分かりませんが(^_^;)。

      削除