2012年9月7日金曜日

幸せなひと時…

しけた毎日に清涼飲料を!

 
週に一度(目標)の竜王ランの時間がやってきました!
 
車の中では、既に興奮気味の人たちが、
 
 
フライング気味に遊んでおり、
 
 
座席の4分の3を占領して、私を追いやりました。
 
 
いかに言ってもケツでかすぎじゃろ。
人のケツ並じゃ。
 
そして…
 
 
上陸!
 
ブリちゃんは着くなり子犬のパピヨンにロックオンしたので、
捕獲しましたら、
 
 
先に来ていたカイトくんが会いに来てくれました。
 
余談ですが、
 
なぜかこの日、カイト君は、
 
 
母に甘えておりました。
 
 
母は犬に好かれるタイプではないのに。
 
不可思議。
 
(ちなみに母は大喜びでした)
 
 
高倉健さん気質のロク君も先に来ていました。
 
 
今日もブリちゃんが彼の宝物をつけねらい、
 
 
奪い取りました。
 
(ブリちゃんは人が大切にしているものが、
欲しくなるたち。)
 
しかも、ブリちゃんはロク君に怒られながらも、
帰り道までロク君狙いでお尻に突撃していました。
 
ごめんね。ロク君。
ブリちゃんロク君が気になるみたい。
 
そして、
今日も相変わらずうつくしゅうIGGYくん。
 
 
ブリちゃんはさすがにIGGYくんとママをしっかり覚えたみたいで、
 
 
ママのバッグに駆け寄り、
IGGY家のおいしゅう氷水を要求していました。
 
…本当にすみませんでした<(_ _)>
 
今日は意外とIGGYくんと絡まないな。
と思っていたら、
 
なんの。
 
 
疲れたら、IGGYくんの横にピトッとくっついておりました。
 
気心知れた感じじゃね。うらやましいこってすたい。
 
 
そうそう!
 
いつもボステリさんかパズーくんとばっかり
遊んでいるブリちゃんですが、
 
なんと信じられないことに。
 
小型犬ちゃんと仲良くできたんですよ。
 
ヨークシャテリアのメロンくんです☆
 
 
はじめはブリちゃんが、メロンくんに押せ押せで、
「いじめちゃいけない」とリードをしていた位だったのですが、
 
だんだん、「おや?」という状況に…
 
 
メロン君は、
 
 
ツワモノでした。
 
余談ですが、
メロン君は男の子も女の子も
いけるそうです。
 
 
 
ブリちゃん完敗。
 
 
私の中のヨーキーの概念が、くつがえりそうです。
 
 
すっかり楽しんだ帰り際、
 
黒いくーちゃんとくーちゃんとの夢のツーショットが実現しました。
 
 
名前はコロちゃん♪
くーちゃんに似ていますが、
実は、ミニチュア・シュナイザーなんです♪
カットをウエスティカットにしているそうです(*^_^*)
 
 
わぁぁぁ!くーちゃんきもーい(>_<)
 
コロちゃんの兄弟、ななちゃんもドン引きでガン見でした。
 
 
さあ、こんな感じでドッグラン通いが板についてきた?私たち
 
一番びっくりしたのは、
くーちゃんが犬をみたときにガタガタ震えなくなったことです。
小さい子には自分から近づくようにもなりました。
 
成せば成るね!
 
私も色んなワンコや人と会えて、
とても幸せです。
犬に感謝。
 
これからもいっぱいランに行こうと思います♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチッと押していただけると嬉しいです☆
 
またしてもひよこさんのラン姿を撮り忘れちゃった(^◇^)


2 件のコメント:

  1. くーちゃん、ブリちゃん、おばちゃん、またおいしゅー氷水作っていくからね~¬(* ̄∀ ̄)ノ)) !
    今日は(も?)ありがとうございましゅたm(_ _)mm(_ _)mm(^_ _^)m。
    夏場、氷水しか飲まないIGGYが居るので、フラリ家で夏場の持ち歩き水は「氷水」と決まっておりましゅ。
    ブリちゃんとIGGYの2ショット、IGGYママ的にもかなり意外でした。
    でも何だかいい雰囲気のふたり(≧(●●)≦)❤(≧(●●)≦)・・・IGGY以上にワタクシが嬉しかったデス❤

    くーちゃん、ワンちゃん苦手だったんですか?
    初めてIGGYと会ったときにも平気でご挨拶してくれたから、全然そんな風に見えなかった~(☉ □ ☉ 屮)屮))!
    くーちゃんもきっとおともだちたくさんできて嬉しいんだよね!
    また是非みんなDEご一緒しましょう(≧(●●)≦)ノ!
    IGGYも毎週楽しみにしてるようです。

    返信削除
    返信
    1. IGGYママ様

      IGGY家のおいしゅー水は最高ッチャbyブリくー

      こちらこそありがとうございました<(_ _)>
      IGGYくんグルメな子!いつもおいしいもの食べてるからだね♪(*^_^*)
      IGGYくんとブリ、落ち着いてきたカップルみたいでしたね!
      同じオスなのに、IGGYくんに対してカイトくんとはまた違った接し方をするので面白いです。(カイト君は専らいたずら仲間という感じ…(^_^;))

      くーちゃん、犬チョーーーーーー苦手です~!今も苦手ではあるみたいですが、やっぱりコミュニケーションをとってみたい気持ちもあるようで、最近は勇気をもって進んでいます笑
      IGGYくんは相手をみて接してくれるから、優しく接してもらってくーちゃんはきっと大丈夫だったんだと思います(^◇^)
      そして今はすっかりIGGYくん&ママを覚えて、おいしゅー水まで要求するように…すみません…。
      是非是非また一緒に遊んでやってください☆彡ブリちゃん毎日玄関で「うぉぉぉぉ(ドッグラン行こうぜ!)」とグルグル回って要求してきますので。。。

      削除