2013年3月31日日曜日

クシュラン 「辛口ですけど何か?」 ~マリーナホップ ドッグラン編~

理事長のお出ましである。

にほんブログ村 犬ブログへ

INランキング強化週間最終日です!!!
ポチッとお願いします<(_ _)>
 
今日は、マリーナホップのドッグラン、無料開放の日。
 
少しだけ行ってきたので、格付けを行う。
 
広さは、

 
ショッピングモールのドッグランとしては、
極めて普通かと思われる。

だが、問題は、
客層。

かわいい系の子ばかりで、
飼い主さんはその子たちを抱え込む人9割。

ブリのようなアクティブ犬はお呼びでないということだ。

 全く動きの無いドッグラン。
 
まだオープンしたてなので、
どうなっていくかは分かりませんが、
今回みた限りでは、
かなりお上品なドッグランで、
他犬との交流はあまり望めず、
レスリングをしようものなら、
睨まれたり、ドン引かれる空気感です。
 
 
ぜひ今度は竜王ギャング達を引き連れて、
このドッグランに一石投じなければ!
 
けど、このドッグランの注意書きの6番・・・
 
 
愛犬が他のワンちゃんを追いかけまわしたり、
他のワンちゃんにマウンティングをしないようにしてください。
 
なるほどウチの子のことですね。
 
 
絶望!
 

個人的には「ドッグランへのハレモノの入場はお断りします。」
という注意書きもあったら嬉しい。
 
みなさまのご想像通り、ブリは9割リード犬でしたが、
1割はコーギーのナナちゃんのおかげで、
 
 
 ちょっとだけドッグランぽくなった。
 
理事長は、
 
 
ボールをチマチマ拾ってたよ。
 
 
うむ、帰ろうかの。
 
ということで、理事長!
 
評定をお願いしたい!
 
マリーナホップドッグラン星いくつ!?
 
 
☆1ついただきました!
 
評定詳細
・施設とか店員さん自体は良い感じ。
・犬はプードルチワワダックス系が多い。
・走り回る子は場違い感が甚だしい。
・ドッグラン慣れしてない人が多いので、トラブル怖し。
・4月からは300円~料金がかかる!
 
 可愛い系のわんちゃんにはおすすめです。
アクティブ系は今度おすすめスポットをお教えします!
 
ではでは最後に、
 
INランキング強化週間最終日なので、
まだポチをしていない人は
 
 にほんブログ村 犬ブログへ
 
どうも1週間おつきあいいただき
ありがとうございましたm(__)m

2 件のコメント:

  1. うち、昨日行った~。
    あれ、ドッグランじゃなくて『ドッグサークル』だって!
    ヽ(。:.゚≧▽≦゚.:。)彡))・☆アヒャヒャヒャヒャヒャ!
    見た瞬間呆気に取られ、最後は笑うしかなかったわ(。:。゚T ∀ T゚。:。)トホホ。
    くーちゃんとブリちゃんはそれでもラン内に入れたんでしょ?
    大型犬並パワーを誇るIGGYは絶対無理¬(* ̄д ̄)┌~3。
    本犬も空気を読んだのか、サークル(あ、ランか( ̄ σ¨  ̄*)を無視して通り過ぎたわよ(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。

    返信削除
    返信
    1. IGGYくんママ様

      なるほど!ドッグサークルとは(*^^)v
      小型犬とその子を抱いた家族が、延々とうんこ座りをし続けるなぞの空間がそこにありました。
      ブリちゃんは、もう無理やり入れたんですが、他の子に吠えられ、震えられるから、拘束されっぱなしで、かなり機嫌が悪かったです。
      くーちゃんは竜王から離れてガクブルだったし、正直お金払って、あんな窮屈な思いをするのは。。。^_^;
      IGGYくんほど上品で優しいわんこはいないのに!IGGYくんが自粛するなんて、なんて生きにくい世の中だ!と思っちゃいます。
      やはり竜王ですかね♪

      削除