2014年4月4日金曜日

マリーナホップにできた保護犬譲渡センターに行ってきた

広島県広島市西区にあるアウトレットモール「マリーナホップ」
 
なんと、保護犬譲渡センターができたと聞きまして、
 
さっそく行ってまいりました。
 
どこにあるのかな?
 
とマリーナホップ内をウロウロすること、2周
 
まったくそれらしきものを見つけることができず、
 
ガセネタだったのか⁉と不安になった頃に、
 
見つけました!
 
 
マリーナサーカス(観覧車とか乗り物とかいろいろあるところ)
の隣にありました。
※看板がまだ出てない上に、
入口から奥の方にあるので、
結構わかりにくいです。
 
中に入ると、フレンドリーなわんこ達と、
優しいスタッフさんが迎えてくださいました。
 
一匹一匹のゲージがペットショップのものとは
比較にならないほど広くて清潔。
 
ピースワンコジャパンという団体さんが運営しているそうです。
 
神石高原町と提携しているこちらの団体さん、
その働きはめざましく、
なんと神石高原町の犬の殺処分は0なんだそうです!
 
保護犬がもらわれていくことはもちろんのこと、
動物を飼うことへの当たり前の責任を
みんなが感じられるようになれば、
と切に願っております。
 
ということで、みなさまもマリーナホップに行かれた際は、
是非、のぞいてみてくださいね♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿