2014年4月9日水曜日

いざ!歯石除去へ~麻酔なし~

「その口臭、危険につき」
 
 
彼がへっへっと笑うと、辺り一面に、
とんでもない臭いが立ち込めた。
 
そう、彼こそ「ホワイト・バキュームカー」の異名を持つ男。
 
口の臭さなら右に出るものはいないと、恐れられる、
ファット・ザ・クーである。
 
 
あまりの臭いに口が腐っているのではないか
という噂まで立ったファットは、
この度、麻酔なしで歯石除去できる病院がある、
と聞きつけ、はるばる廿日市に降り立った。
 
さて、ファットの歯石はどこまでとれるのか?
 
一方そのころ…
 
 
ファットの家族たちは、マリーナホップに新規オープンした櫟で、
ワッフルがでてくるのを今か今かと待っていた。


 
ファット・ザ・クーが旅立って30分、
カフェタイムを楽しむわれわれに、
病院から電話がかかった。
 
「くーちゃん、スケーラーを噛むので、
ちょっと難しそうです」
 
 
え?( ..)
 
まさかの、
 
ファット・ザ・クー失格!
 
 
われわれは、
受験に失敗した息子を迎えに行くかのような心境で、
ファットを迎えに行ったのであった。
 
今回行ったのはこちら
 
くーちゃんはダメでしたが、
誠実で非常に良心的なクリニックです。
みなさまも是非!
 
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

2 件のコメント:

  1. プ(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
    くーちゃん、失格になっちゃったんじゃ~。
    うちは歯石取りもサロンDEフラリ(自分家)DEやるからなぁ~。
    最近はIGGYの歯磨きの後に人間用の歯のメラミンクリーナー使ってるんだけど、これがメチャクチャキレイになるからお気に入り❤
    今度くーちゃんも使ってみたら(σ ̄∀ ̄)σ?
    橡ってあのワッフルのくぬぎ?
    マリーナホップにOPENしたんだ~。
    今度行ってみよ♪

    返信削除
  2. IGGYくんママ様

    そうなんです!失格なんですwwww
    IGGYくんは歯石取りご自宅でできるんですもんね(*^_^*)ママさんとIGGYくんの優秀さにはいつも感動します。
    メラミンクリーナーならくーちゃんも大丈夫かも♪ちょっと試してみます!

    檪は、あのワッフルのくぬぎですよ!ランチの値段はかなりぼったくりだったけど、味はやはりおいしかったです☆
    テラス席はもちろん犬OKだったので、ぜひぜひ♪

    返信削除