2014年5月5日月曜日

くーちゃんへの過大評価

ドゥブロブニクからこんにちは
 
 
このGWにオーストリアとクロアチアを周遊したリア充は
どこのどいつだい?
 
私だよ!
 
ま、旅行の話は置いといて、
 
広島というリアルに舞い戻ったので、
 
昨日は2○年広島に住んでいながらも、
未だに何のお祭りか分からない
 
ーフェスィバという、
広島の風物詩に犬たちと出かけてきたんだよ。
 
 
ステージを鑑賞していて、
見知らぬおじさんに話しかけられた時の話さ。
 
なんとその人は、くーちゃんのことを
素晴らしい犬だと絶賛し始めた!
 
目の輝き、しっかりとした立派な鼻。
 
とんでもない逸材だと。

このスライリーもどきが逸材…だと…?
 
おじさんは、子孫を残すべきだと強く言ったんだ。
 
だから私はくーちゃんの金ωが星になったことをおじさんに伝えた…
 
すると
 
なんと説教されてしまった!
 
くーちゃんの血が絶えてしまうことを嘆きながら、
 
おじさんは去って行った。
 
私は今世紀最大の衝撃を受けた。

 
飛び道具が出てきそうな鼻を持つ生き物を
絶賛する人が現れたことに、ただただ混乱しながら、
武蔵丸カフェに向かった。
 
 
武蔵丸カフェでは、
もうすぐお母さんになる姫丸の代わりに、
姫丸のおばあちゃんである、
小梅ちゃんがいた。

 
すっごいかわいかった!
正統派パグって感じのとてつもない愛らしさ。

 
ブログ村ウエスティランキングで、
1位2位を争うブスさを誇るくーちゃんが、
絶賛される日がくるとは、
犬の好みもB専があるのだな、と深く考え込み、
こんな梅干し鼻をほめてくれてありがとうという、
感謝の念を禁じえなかった私なのでした。
 
 にほんブログ村 犬ブログへ


2 件のコメント:

  1. え~!?くーちゃん、IGGYママ的にもしゅんばらしゅー子ですよ~!!!
    白いフワフワコートにキラキラ☆お目々、
    リードなんか要らないし、呼べばちゃんと来てくれるし、ボール遊びをそれはそれは楽しゅーしてくれるし~。
    そのおじさん、やっぱ分かる人には分かるのね~って感じ。

    オーストリアとクロアチアの旅・・・
    その後のフラワー・フェしゅチボーって(。:。゚T ∀ T゚。:。)・・・
    さぞやギャップを感じられたDEしょうね。

    返信削除
    返信
    1. IGGYくんママ様

      ありがとうございます
      きっとくーちゃんもそんなママ様の心意気を感じて、ドッグランでは心置きなくこの家を捨て、IGGY家に旅立っているのでしょう。
      や、私もくーちゃんって、兄弟犬や親犬と比べても、本当に優しい子だと思ってるんですよ(*´з`)けど、さすがにルックスを褒められたのには、腰が抜けそうでしたwww

      フラワーって本当に不思議な祭ですよね。普段は見向きもされない出し物でも、たくさんの人が見物してて…県民みな主役ということでしょうか。
      それにしても、IGGYくんやブリトニーがあのパレードに参戦するはいつなのでしょうか?そろそろオファーをもらっても良いころだと思うのですが( *´艸`)

      削除